マウス肩こり対策にはマウスパッド交換が効果的

こんにちは、minoruです。

パソコンで長時間マウス操作をすると、肩こりや腕の痛みがでます。私の場合も仕事でパソコンを使う時間が多いのですが、やはり腕の傷みがありました。

解決策

物理の法則で、物は静止した状態から動き始める時が一番力が必要で、マウス作業は静止と動作を繰り返すので、わりと腕の筋肉を酷使する作業です。

なので、静止状態から動き始める時にできるだけ小さい力で動かせるように、摩擦の少ないスルスルのマウスパッドを使う事で、腕の痛みや肩こりがかなり軽減されます。

色々と試した結果、ダントツで最強だったのがこちら。

エアーパッドプロ
https://amzn.to/3uEQmFg

めっちゃ摩擦が少ないので全然力を入れなくてもスイスイとマウスが動いてくれて、腕への負担がかなり軽減されます。もう他のは使えないよ!

追伸

ニンテンドースイッチのプロコンは品薄続きでどこにも売ってない…、互換コントローラーマニアの私が色々試した結果、これが一番コスパよく満足度が高かったので一応リンク貼っときます。
https://amzn.to/3FPHsfZ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする