エディットとはゲーム用語【意味解説】

こんにちは、minoruです。

ゲーム用語で「エディット」とは何なのか、意味を解説します。エディット機能とは自分で好きなようにステージやキャラ・アイテムなどを作れる機能の事です。代表的なもので言うとマリオメーカーみたいなゲームです。

ゲームが好きだから、将来ゲーム制作の道に進みたいと考える人は多いですが、誰かの作ったゲームをプレイするのと、自分でゲームを創り出すのは別の話。

まずは、エディット機能のあるゲームで皆に楽しんでもらえるステージなんかを作るのは、プログラミングの知識もいらないし、例えゲーム内の限られた範囲であったとしても、作った事があるという経験が将来役に立つと思います。

追伸

ニンテンドースイッチのプロコンは品薄続きでどこにも売ってない…、互換コントローラーマニアの私が色々試した結果、これが一番コスパよく満足度が高かったので一応リンク貼っときます。
https://amzn.to/3FPHsfZ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする