安眠したいのでアイマスクのレビュー

こんにちは、minoruです。

私は結構昼夜逆転してしまう事も多く、夜中仕事して明け方眠りにつく日もあるし、日中にちょっと昼寝をしたくなることもあります。その時にやはり明るいと眠れないんですよね。

かと言ってふとんを頭まですっぽり被るのは暑い時期には難しいですし、寝ている間にズレます。なのでアイマスクを愛用している人もいると思いますが、私もこれから色々とこのページで自分が試したアイマスクをレビューしてみたいと思います。

アイマスクを買う前にタオルを目に当てて寝たりもしてみたんですが、やはり寝相の悪い私は寝ている間にタオルがどっか飛んでっちゃうんですよね。

なので、ダイソーで100円のアイマスクを買ってみたんですが、以外とこれが具合が良いのです。

ただ、アイマスクをしていると目への圧迫感が若干気になってたんですが、ちょっと興味深いアイマスクをAmazonで発見しました。

要するに立体構造になっているので目への圧迫感が無いというアイマスクなんですが、これを実際に購入して試してみました。早速装着してみると、マスクの遮光性はかなり良いです。

…ただ、鼻の部分も鼻型に立体構造なんですが、これが日本人の平均的な鼻の高さを自負するminoruにはデカすぎて、隙間から光が漏れて入って来ます。これは残念。

鼻にティッシュか何かを当てて隙間を埋めてやれば、まあ解決するんでしょうが、正直に本音を言うと、もっとどんな鼻の形の人でもピッタリ合うようには作れんかったもんかねと思います。

良い点が1つあって、普通アイマスクってゴム紐を耳にかけるタイプが多いんですが、このアイマスクはマジックテープでゴムバンドを頭にかけるタイプなんですよ。だから耳が痛くならない。

Amazonのレビューでは少数意見として頭を締め付けるのは嫌だという声がありましたが、私自信は頭が締め付けられるような感覚はありませんでしたね。

また別のアイマスクを試したら、ここでレビューしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加